今の職場は海がすごく近くにあります。
せっかくなんで、夕方仕事が終わってから仲間と一緒に魚釣りに行きます。
前から興味があった”エギング”ってのをメインにやります。

エギングってのはね、

↓↓↓ たぶんエビに似せてるんだと思われる”餌木”を投げて、
これを獲物と間違えて、イカが抱き着いてくるんだそうです。
何回かチャレンジしているんですけど、未だイカっちには会えてません。

でもね、水曜日の夜何かが掛かって「ガツ・グィグィグィ」と来たんです。
うわうわ言いながらリールを巻いたんですけど、ブチっと切れちゃった。
いやー初めてイカに会えたかもしれないのに、あわてちゃってダメでした。
餌木ごと切れちゃったんで、また買ってきました〜〜〜。キレイですよね!


P6110003

それと、
台風が過ぎた夕方に餌釣りしてたら、真鯛が釣れてビックリしました。
↓↓↓ いまいち大きさが分からないでしょ?手のひらサイズです。

港に居るノラ猫が、「そのサイズだと、僕らいただけるんでしょうか」
とずーっと待ってたけど、ゴメン言って自分達で食べました。
ちっさかったけど、美味しかったです。

RIMG0017

今日はワンコの写真が無いんで、かわいーかわいー弟の息子君。
今日実家で集まりがあったんですけど、昼過ぎからはずーっと寝てました。

DSCN2067