大掃除する時は、みんなを外に出してからやるんですけど、
時々隣りのチカちゃんが、みんなの相手して遊んでくれます。
ワンワン言っちゃうんですが、ちーっとも気にならないみたいで、
楽しそうです。

その間掃除がはかどるので、助かります。

DSCN1930

隣りの隣りのサルーキちゃん、夕日を浴びて神々しいです。
犬神さまが居たら、きっとこんな感じなんだろうなぁ〜。
とてもおとなしい子で、我が家のチワワにも見習わせたいっす。

DSCN1938

そんなサルーキちゃんに、色々文句言ってるこの方、ベアさん。
「あんた誰?わたしベアって言うの。あんた名前は?なんにも言わなきゃ
分からないじゃないの!年は?いくつなの?どこの国の方?なんか言いなさいよ。」
とでも言ってるんでしょうか。

DSCN1951

↓↓↓ わたしベアちゃんの方。

DSCN1954

久しぶりに家に寄ってみたら、春の花が沢山咲いておりましたー。
家主は居なくても育ってくれています。
バラはピェール・ド・ロンサールという種類で、紫のはアンティチョークです。
アンティチョークは紫のが開いて、中の赤いフサフサしたのが見れるはずです。

DSCN1957DSCN1958

子犬たちは今日で生後40日。
レッドの子が700g、ブラクリの子が660gになりました。


DSCN1966

二頭とも、色が違うんで分からなかったんですけど、よく似ています。
人見知りしない、しっぽプリプリ性格の良い姉妹です。

DSCN1972