葉っぱベビーのスムース君、新しい家に行く前にシャンプーして
旅立って行きました〜。
新しい家で、ママさんに買ってもらったおもちゃで楽しく遊んでたようです。
もうすっかり慣れたかな?


DSCN0874













先週のことですが、我が町で毎年行われる”やぶさめ”っていう行事を
見に行きました。
毎年中学二年生の子が一人選ばれて、一ヶ月の練習のあと
330mある馬場を馬で走りながら、9本の矢を的に当てます。

って今調べたんですけどね。


DSCN0866













この行事は長元9年(1036年)と約100年前から行われているそうです。
今年は9本中、7本も当てたんですよ!すごいっすねー(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ☆

↓↓↓ いつもは人っ子一人居ない通りですが、この日はすごかった。
いつもこんなに人が居ると活性化に繋がるんでしょうけどね〜。
ま、一年に一度でも素晴らしいことだと思います。
関係者の方、ほんとお疲れ様でした。


DSCN0868