HARLEM

鹿児島のチワワ専門ブリーダーです。

ed27ee87.JPG

何でもないボケた写真だけど、なんかビクターの
マークに似ている気がします。
とは言っても、向こうはダルメシアンですよね。
エアコンの暖房が効かなくて、業者さんに見て
もらったらフィルターの掃除で直りました(;´▽`A
関係ないようですが、暖房の場合風が止ると
ダメみたいですヨ・・・。常識??
マーボちん、来た時は耳が立っていたのに、
また垂れています。このまま垂れ耳でもいいなーなんて。
でもそれじゃチベタンみたいだなぁ。チベタン可愛いですよねー。

ec272773.JPG同じく、ホームセンターでゲットした紐に
ねずみが、くっついている猫用おもちゃ。
これで、毎日チワワンと遊んでいます。
鈴も付いているので、みんな興味深々。
チワワには、猫用が丁度いいみたい
ですね〜。最近リードを全てだれかに
壊されたので、みんな買い替えました。
だれかなぁー?きっとTさんかもなぁ〜。でも、何かあるとTさんを疑うのは
やめよう・・・。でもきっとそうだね。。。

05da83bd.JPGホームセンターで、物色中この寝袋を発見!
かごに入れて、うろうろしていると、
女子高生らしき2人が「かわいぃ~、でも絶対
買わなぁ〜い」と言っていました。(汗)
逃げるように、レジに走っちゃいました。(^^;
家に帰ると、うれしい反応(^^)
「あぁー良かった・・・。」¥1,750ナリー。

106d4896.JPGマーボの食事中を、後ろからパシャリしました。
最近、走り廻って遊ぶようになってから、
後ろ足も、かっこよくなって来ました〜。
体重も現在1.2kg。元気に育て〜〜。

4bf7bef7.JPG調子の悪い目覚まし時計に困っていたら、
タイミング良く、電波時計を頂きました。
この時計は、時刻情報をのせた電波を受信
して、自分で正しい時刻・日を修正します。
おりこぅさ〜んなのです。
電波の発信源は日本に2ヶ所あって、
福島県田村郡の「おおたかどや山」と佐賀県
と福岡県の境の「はがね山」から出てます。
知らなかった〜、世の中どんどん便利になって行きますね。
しかし、うちのワンコは最近起きるのが30分早ーーい。(泣)なんで・・(@´_`@)

8c4af478.JPG

またまた、年末ジャンボを購入しました!
連10+バラ10=¥6,000。えへへ。。。
前回は、夢を書きすぎたので、今回は
頭の中に2つだけ(●⌒∇⌒●)
毎回ですが、当たる気がするぅ〜♪
(↑今まで3千円のみ・・・。(泣))
マーボ君、なんでお腹を掻くのにベロが出ちゃってるのカナ?
兄弟犬のらいむ君は、すでに「ちょうだ〜い」をマスターしたそうです。(驚)
いいなぁ〜、「ちょうだ〜い」可愛いですよねー。

74df3137.JPG今朝、なかしんは3時35分を7時15分と
間違えて、びっくり飛び起きてしまいました。
な〜んだと、もう一回寝直そうと思ったのに
ワンコ達も目が覚めてしまい、
「キュンキュン・がりがり」大合唱(-.-;)
結局、寝不足になってしまいました〜。
最近朝起きると暗くって、すっかりボケて
しまいます。目覚ましは、鳴ったり鳴らなかったりで、信用できないし。
その点、ワンコ達は定時になると日曜日でも騒いでくれて、
助かりマース。写真はハナビ、唯一ベッドにピョンと登れる子です。

262701ca.JPG

ここんとこ、仔犬が続けていたのでワクチン
や感染症の勉強をしてました。
凄く勉強になるサイトがありました。
「ワクチン・感染症」 ワクチンは1年毎でも
3年毎でも効果は変らないそうです。
アメリカでは、5~10年前より猫の場合
3年おきになったそうです。
ワンコもそうなる動きになりそうなんだそうです。お金の事は別として、
病気の研究とかが進む事は、いいことですよね〜。
そういえば、なかしんも明日インフルエンザのワクチン打ちます。朝ごはんは×です。
やせっぽちの、たまちゃんです。甘噛みが減って来ました〜。

3ae21b5e.gif

HPのバナーです。
ちょぼい、サイトなんですが、
リンクして頂けるのは、大大大歓迎で〜す。

fbcedb4d.JPG

『ろまねさんち』と『チワ狂の詩』さんをリンク
させて頂きました〜。(∩_∩)ドゥモデス♪
ろまねさんもチワ狂のsheenaパパさんも
チワワが大好きな方で、すんごくおもしろい
方達なんです。
なかしんは勝手に友達だと思っていますので
これからも、よろしくお願いします(^^)v
写真は、しつこいけれど昨日と同じ海での写真。マーボのオケツが
かわいいーんです。

d0f0951e.JPGそれに、今日はとても良い天気で
気持ち良かったです。
海も穏やかで、人っ子一人(いつもですが)
いませんでした。
おしりの人は、うちの母親です。貝殻を拾って
います。綺麗な貝殻が沢山あるんですよー。

9f838fd8.JPG

今日から、マーボは外に出られるので
5チー+家族と海に遊びに行きました。
マーボは初めキュンキュンでしたが、
次第に他のワンコ達と駆け回って遊んで
いました。(^^)v
たまなんて、はしゃぎすぎて追いかければ
追いかける程、遠くに行ってしまい、すんごく
疲れました。。。飼い主も良い運動でした〜。明日筋肉痛かも(;´▽`A``

4fc9912e.JPG

マーボも3ヶ月目を迎えました〜。昨日で1kg
走り方も、遊び方も凄くしっかりして来ました。
高い所も上がりたがるので、用心・用心。。。
日曜日は、お散歩デビューできるね。
どんな対応をするか、楽しみ 楽しみ。
喜んでくれるといいなぁ〜。
たまの一張羅のスカートを着てみました。
本人は、スカートだと分からないので、ゼ〜ンゼン平気でした。
将来この写真を見て「なんだ!オヤジこの写真(゛ `-´)/ 」とは言わないよね〜。

d51ceca7.JPG後付けですが、昨日日記に書いたオイルヒーター
の”デロンギちゃん”8〜10帖用―¥3万くらい。
〜空気を汚さず、湿度を変えず、嫌な風も無い〜
という事で、ワンコにぴったりだと思い購入。
輻射熱という、太陽のような暖まり方なんですが
暖か〜いという感じはしません。
寒い時は、+エアコン弱で暖めてあげています。
ショードッグの中には、毛葺きの為に冬も暖房を入れないって聞いた事があります。
良いのか可哀想なのかは分かりませんが、自分が人一倍寒いのが嫌いなので、
家は暖かい派です。

e57259b5.JPG

今日は雨で最高気温も16℃、とても寒い。
今は鉄筋コンクリートの家なので、今の時期
暖房なしでも、そんなに寒くありません。
去年までは、木造の家だったので、朝なんて
起きると吐く息が、白くなってたもんでした。
だから、ワンコと一つの布団で寝ていました。
今は、みーんな自分のベッドがあって、べつべつ。さびC〜〜〜。
時々は、夜中にそーっと、連れてきたりしちゃいます。でも寝相が悪いから危ないヘ(><#)ノ
これからは、加湿も気を付けなきゃだめですねー。去年はオイルヒーターを買いました。
デロンギの8帖用のやつ。

このページのトップヘ