HARLEM

鹿児島のチワワ専門ブリーダーです。

95982fdd.gif
ちわわせさんを、リンクさせて頂き
ました〜。
ピカ一可愛い男の子、クマ五郎君
がいます!(相当可愛いです。)
ブルータンのキュートちゃん、元気一杯のタネちゃんにも逢えます。
クマ五郎君のお父さんは、我が家のうず・たまと同じコロちゃんです。

昨日の、柴犬君は「モモ太郎」という名前になりました〜。
なかしん、ちょっとおしかったですねー。
 

ab640cc1.JPG
柴犬君を迎えに行って来ました〜。
もこもこ、でっぷり、可愛かったです。
飼い主さん(上司)の家に連れて行って、まず
「ホント、くまみたいだなぁ〜」と言われました。
広〜い庭のある家で、静かな環境です。
これから寒くなるけど、たくましく育って欲しい
です。(これで、生後1ヶ月です)
別の兄弟犬は、今日埼玉へ貰われて行ったそうです。
今日は名前は決まりませんでした。俺だったら、クマ太郎カナ
 

978d7e91.JPG
上司に頼まれて探した、柴犬君が明日の飛行機
でやって来まーす。(ワクワクです)
今回、仲介をやってくれた方からシバ君の父犬の
画像を頂きました。かっこえぇー
とっても血統の良い柴君らしいです。
うん、気品があるよね。
仔犬も可愛いだろうなぁー、
明日は、なかしんが空港へ迎えに行きます。わがまま上司めぇー。
(↑うそです、いつもお世話になっております。)
 

56e4e277.JPG
久々登場のクロ君、カメラが大〜キライです。
6才半になって、歯も結構抜けて来ました。
来年はシニア用のフードになっちゃうのかな?
誉められるのが大好きで、凄い凄いと誉めると
外の階段をピョンピョン昇ってしまいます。
そのくせ、部屋の中の小さな段差は、
「どぅしよぉぅぅ〜」てやってます。
そんな性格が可愛くてしょうがないです。あっ!掃除機も大キライです。

a1269153.JPG
←たまちゃんのお口です。たまちゃんは歯の
抜け替わりに苦労しています、乳歯が少し
残りそうです。残念っ
そろそろ、マーボにマナーを教えてみようと
フードを握りしめ、「ステイ!」と言ってみました
が、やっぱりステイする訳がないですね・・・。
そんなこんなでまず、「マーボ」と呼んで、
振り向いて、こっちへ来る練習から始めました〜。
10粒くらいで、練習終了。始めは飽きない程度にゆっくりとね

d3e127ca.JPG
マーボ君、4ヶ月になっても顔も崩れず可愛い
なぁ〜と思っていたのですが、
毎日見慣れているせいで、気付かないダケ
なのかも
最近、写真を写しても拡大するとなんだか
可愛く写らないような・・・。
いやいや、やっぱり可愛いです。(親バカ)
頭が良くなって夜ゲージに入れようと近づくと、逃げるように
すーぐ、つかまっちゃうんですけどね〜。
近頃、この日記を韓国語に変換して見て下さっている方が、いらっしゃって
どうも、ありがとうございます。なんだか嬉しいです。
 

712ee81a.JPG
会社の上司に頼まれて、ここ何日間か柴犬の
仔犬探しをしていました。
「いいですょ」と引き受けたはいいものの、自分
で飼う訳ではないので、好みも交渉も難しい事。
大変でした〜。
でもなんとか決まりそうで、楽しみです〜
画像はうずまき。『う〜ちゃん』と呼んでいます。
最近たまが大きくなって、益々見分けが付かなくて、違う方で呼んだりしちゃいます。
 

42e1558a.JPG
今日は、道端で可愛い花(葉?)を見つけました。
赤とんぼが止まっているように見えます。
クリスマスに良く売られているポインセチア?
に似ているような気がしますが、これは長〜い
から、違うかな?
でもキレイで、思わず激写しました。

3740b466.JPG
マーボちん、来た当初は耳だけフォーンでした
が、背中にも2つ模様が出てきました
かりかりフードも食べるようになって、姉ちゃん
達との激しいバトルのお陰で(?)たくましく
成長中です
年賀状を用意する季節ですねー、
なかしんの会社は、今年は社員間の年賀状
は控えましょうと、専務から通達がありましたので、
凄く気分が楽になりました。
でもこうやって、日本の文化もだんだん減って行くのでしょうね。

a8d79a2b.JPG
たまちゃんは、最近女っぷりを増して来て
どんどん可愛くなってます。
まだまだ暴れん坊将軍ですがー

ブログが、なんだか進歩しましたー、
絵文字やらフォントの色やら、早速活用
女の子の文章みたいになりますねー。
 

a8c630c4.JPG

なかしんはTVでタレントさんを見てても、
チワワに見える時が、多々あります。
安住アナを見ても、「もう少し目が離れて
いる方がいいな〜」とか・・・。
その中でも、可愛い〜チワワだなぁ〜
と思ったのが、管野美保さん。
「キレイなアップルヘッドだなぁ〜」と
思いましたー。
アンニュイなうずまきの写真をチョイ加工してみました。
うずまきは、ホントはとてもおもしろい性格です。

f8b2f9ee.gifリンクに、rumiさん&アリィ君のホームページ
『Mea Makamae』をUPさせて頂きました〜。
アリィ君は、マーボとお母さんが一緒で、
お父さんはダータン犬舎のアメリカチャンピオン
です。アリィ君は可愛い洋服も沢山持っていて、
マーボちん、ウラヤマシイーです〜。
マーボもかっこいいアリィ兄ちゃんを目標に
頑張りまーす。ところで、 Mea Makamae はハワイ語ですか〜?rumiさん??

b2c8490c.JPGきょうは、マーボ君3回目のワクチンでした。
←不安げな表情、(^‐^;
健康診断では、体重増えたねぇ〜と言われ
ました。この日は1.3kg(増えすぎ??)
「睾丸も2つありますよー、泉門もほとんど
閉じましたねぇー」と、バッチシでした。
でも、また2~3週間は外出規制でしー。

d7164aaa.JPG

ゆうべは、何やら騒がしいのでウズマキを
自分の寝室へ連れて行きました。ンガッ、
大はしゃぎで次から次へと、おもちゃを持って
来ては耳元でフガフガ、、しまいには半生の
ガムを顔におしつけて来て、丑三つ時にようやく
寝ました。。(丑三つ時って何時??)
朝寝床の周りには、たくさんのおもちゃが転が
ってて、笑っちゃいました。
今日は、台風の影響であいにくの雨。冷たい雨になっております鹿児島地方。
あったか〜い温泉にでも行きたいなぁ〜。

6edcabe7.JPGワンコ達の間で流行ってる、タタミほじり。
憐れなタタミは、こんな具合(x_x;)
そして、う○ちからもタタミのかけらが
出てきます。
なにか、ミネラル分が足りないのでしょうか?
そういえば、草を食べる時もあるし、ワンコ
には、そういうのが必要なのかも。。。
ニャンコには、それ用がありますもんね。

このページのトップヘ