HARLEM

鹿児島のチワワ専門ブリーダーです。

なかしんの努めてる会社には、農業部もあるんです。
会社の入口には無人販売所が設置してあって、そこでトマトが売られてました〜。

こう見えて、昔じぃちゃんのプチトマト畑を全滅させた位にプチトマト大好き。
3種類あったんで、一種類づつ買いました。冷やして食べたら美味しいやろな〜
でも・・・こんなに入ってて100円て、我が社は儲けはあるんでしょうか。
ううん、絶対無い。
みんなの笑顔が見たいから。(社員は買ってもいいのかな?

3種のとめぃと
















今日は天気予報とは裏腹に、とても良い天気でした。(夕方からはまた雨)
家中の窓を全開して、湿った空気を追い出しました。
みんなも久しぶりの日光浴で見てる方も気持ちが良いです。


もも・ラムネ・カエデ
















↓↓↓ すっかり我が家にも慣れたかな?トラちゃん。(ちわ太郎君のあだ名)

トラちゃん
















↓↓↓ なかしんとまったりしている所へ、忍者・菊千代がやって来ました。
時々見るトラちゃんに興味深々なのです。


act_1
















↓↓↓ 踏まれた〜〜〜

act_2
















↓↓↓ くつじょく〜〜〜

act_3
















↓↓↓ ハァハァハァ・・・怖かったね。
でも菊は一緒に遊びたかったんだよ〜。徐々に慣れよう、頑張ろう。
(菊さんは、子犬とも楽しく遊べる優しい子なんですよ〜。)


act_4
















↓↓↓ トラちゃんとロビンはそっくりだ!と思ってたんだけど、
こうやって見ると、やっぱ似てる。


ロビン















土曜日の午前中、急に携帯電話の画面が写らなくなっちゃいましたー。
スライドするタイプのやつだったんですが、過酷なスライドに耐え切れず
ちぎれてしまったような症状でした・・・(TДT)クスン

暇があれば出したり閉めたり・・・壊れるなんて思ってなかったんだもん。(p_q*)
画面が出ないと、データの移行も出来ないらしくって、
ただいま代替の携帯を使っておりますが、もしもデータが消えてしまった時は
こちらからは、ご連絡出来ない状態ですので、がんがんメール下さいぃぃぃぃー。
(これを期に、なかしんと連絡取れなくなっちゃえ!って思わないでね

さてさて、
今日も子犬が数頭旅立って行きました。

↓↓↓ 残ってるのは里親さんの準備待ちのパーティー君。
そして、後ろでおっぴろげてる、うずまきの娘。
うずまきの娘は、さくらって名前にしましたよ〜。(同僚の娘の名前パクリました


パーティー君
















↓↓↓ みんな新しいお家で、さみしくしてないかなぁ〜。って思っているようです。(無い?)

パーティー君
















もう少し梅雨も続きそうですね〜。
今日は雨は少なめだったけど、晴れてる間の湿気が半端ありませんでした〜。

↓↓↓ 最近、草ボーボーだった東側の空き地をキレイにして、
ホスタの苗を植えました。斑入りの葉が明るくしてくれます。
梅雨のジメジメした季節
も、ちょっとした事で楽しくなりました。

ホスタ パトリオット
















↓↓↓ 今日は音符ベビーの男の子が旅立って行きました。
到着して車の中での画像を送って下さいました。

・・・・あぁぁ・・・めっちゃくつろいでる


音符ベビー













↓↓↓ もぐって寝てる・・・ぽんぽんもおっぴろげ。
我が家に居る時より安心しちゃってる気がします。ご縁なのでしょうね〜。
M様、これからも末永くよろしくお願い致します。m(_"_)m


音符ベビー













↓↓↓ 杏ベビー達も先日ワクチン打ちに行ってきました。(携帯画像ですまそん)
みんな泣きませんでしたよ〜。えらかったです。
(でも二回目は覚えてるんで、泣くかもしれません。)


杏ベビ ワクチン












↓↓↓ アップルプリンセス犬舎さまのご好意で、うちに男の子がやって来ました
ひなまつりの日生まれのちわ太郎君です。
到着したばかりで緊張してますが、すぐなかしんの膝の上に乗ってきました。
可愛い顔+すんごい性格が可愛い男の子です。


チワ太郎君












↓↓↓ 家に帰って、庭で遊びました。
これDNAにも使える???尻尾がおしかったなぁ〜。


ちわ太郎君
















こーんな降らなくってもいいのにってくらい、雨が降ってます。毎日。
所々排水が追いつかなくって道路が川になってます。
歩道と車道の境が分からないところもあって、ほんと危ない。

早く梅雨明けないかなぁ〜・・・。
明けたら今度はめちゃくちゃ暑いんでしょうね!まいったー。

ところで、募集してた子犬たちも、次々に新しい家族が見つかりました。
問い合わせいただき、ほんとにありがとうございます。
今日はうずまきベビーの男の子が旅立って行きました。

↓↓↓ アライグマっぽい男の子。
この子は、お母さんとお子さん(兄妹)で見学に来て下さって、
上のお兄ちゃんが気に入ってくれました〜。(妹は犬苦手なんだそうです。)
妹さんの苦手が直るように、頑張ってください!


ぶ〜にゃん
















↓↓↓ よ〜く見ると、目もクリクリして中々可愛いでしょ?
あやうくぶーにゃんって名前になりそうでした。


くりっくり
















↓↓↓ パーティの男の子は、福岡から見学に来て下さって、決めて下さいましたー。
残してもいいかな?と思ってたので、すこーしだけでした〜。
一般の家庭で可愛がってもらえるのが一番だもんね!


パーティ君
















↓↓↓ ピンボケですが、この子は女の子。
ぶーにゃんと良く似ています。
募集前にメールをいただいて、三重県へ嫁ぐことになりました。


女の子
















お渡しの日まで、大切に大切に育てますね〜。

子犬たちの夕飯風景・・・
みんなガッツガツ、嬉しいほど食べます。(数時間後が怖いけど。)

奥のベッドでは、音符ベビーが残り物を待ってるようです。


夕食風景
















↓↓↓ 「みんなボクにも残しておいてよ〜。」
眠いのか、一緒に食べませんでした。


ご飯、残るといいなぁ〜
















↓↓↓ こちらは満腹になった杏ベビーのパーティー君。
この子の生意気そうな顔がとても好きです。


パーティー君
















↓↓↓ こちらはフォーン君。眠くて目がショボショボしてます。

フォーン君
















↓↓↓ 何故かベッドで寝るのは男の子ばかりで、女の子はシートで寝てます。
女の子は暑がりなのかなぁ〜?


ベッドは男の子ばかり














携帯画像で、ちょっと写りが悪いのですが・・・
これから里親さん募集予定の子たち(一部)です。

↓↓↓ おんぷっ子(パパはJKCチャンピオン優作君)
とても小ぶりな子ですが、頭でっかち&目も大きくて可愛いです。
性格がすごい良くて、金魚みたいにお尻からフリフリします。
今は黒っぽいけど、目の上の方から明るいフォーンカラーに変わって
来ていますよ〜。
良く食べるのでお腹もパンパンです。


音符っこ






















↓↓↓ こちらは杏っ子、パーティーカラー君。
この子もとっても良い子です。
立ち姿も綺麗でキレのある感じの子です。
こちらもデコっぱちで可愛くってオススメですっ

またみんなの写真、ちゃんとカメラで撮ってご紹介したいと思いま〜す。


杏っこ杏っこ






















先週頂いた、大きな竜舌蘭。
「わたし、いつまでこうしてりゃーいいですか?・・・
って感じで寝ているのを、苦しい気持ちで見つめていた一週間。辛かった。

ホームセンターで組立てるだけの花壇も売っていて、買ってきたのですが、
なんせ小さいの。(p_q*)
つんつんしたのが花壇から飛び出してしまうんです。


寝てる竜舌蘭
















よっしゃ!れんがを積んで花壇作っちみる
なかしんに出来るんなら私もやってみよ〜と思われるかもしれないんで、
花壇ドキュメントも記録しましたー。エライ!!

↓↓↓ まず、軽〜く整地して、適当にミステリーサークルを描いてみます。
だいたいこのくらいの丸が欲しいよね〜って感じで。


ミステリーサークル
















↓↓↓ そこに平らに均しやすいように砂を敷きました。(少しセメントも混ぜたよ!)
も一回丸を書いて、レンガを並べて行きます。


砂を敷く
















↓↓↓ レンガは多少ガタガタでも目立たないように、凸凹したクラッシックレンガ
ってのを買ってきました。(一個98円。60個買ったので5,880円也)
一段目をしっかり据えるのが重要らしいです。
こうか?こうか?なんてやったけどいまいち平らになりません。


一段目
















↓↓↓ まぁいいかーと、一段目の上にモルタルを乗せました。
ここで問題。
写真撮ったりなんてしてたら、このモルタルがすでにガッチガチに!!
レンガってすごい水吸うのかも・・・休憩も長かったかも・・・。
泣きながら水を掛けて柔らかくしました。


間にセメントを
















↓↓↓ はーい。二段目積みましたー。
ん?斜めになってるって? ふふふ、もうそんなの気にしませんよ。
いつものO型気質が全開です。てげてげです。


二段目
















↓↓↓ ほーい。三段目も積みました〜。完成〜ぃ(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ☆
三段まで積むと、いちおう平らには見えるようになりました。
なんとかなるもんやね。


三段目、でけた〜〜〜。
















↓↓↓ 竜舌蘭さん、長いあいだお待たせ致しました。
しかしでかすぎましたね。かなり土が入りました。(200L位)
ここまで開始から約2時間。がんばったよね


植えた〜〜〜。
















↓↓↓ ホームセンターの組立花壇には小さな竜舌蘭を植えました。
10年もすると、ここも小さく感じるかもしれませんが、そんな先の事は知らない。


チビっ子サークル
















↓↓↓ そばの運動場で遊んでたワン達。なにしてんだろうって感じでした〜。

5ヶ月児
















今日は実家で集まりがあったのですが、終わってから
バラ園へ遊びに行こうかーって事になりました。

途中母が、バラ園の側の同級生の家に寄るっていうんで一緒にお邪魔しました。

↓↓↓ 1,000坪以上ある庭に、すごい立派な竜舌蘭が素晴らしい雰囲気です。


リュウゼツラン
















↓↓↓ こんな庭が欲しいっ!!

雰囲気グッド
















↓↓↓ 竜舌蘭ですが、この大きさになるには10年掛かるそうです。
すごいすごい言ってたら、なんと大きな株を下さいました。やたー!!
なかしん家にもこんな雰囲気が出せたらいいな〜。

良い雰囲気
















↓↓↓ これは時計草。実はパッションフルーツになります。まつ毛長いー。

時計草
















↓↓↓ ダチュラ。

ダチュラ
















↓↓↓ バラ園では、ちょっと時期が遅かったかなぁ〜。
咲いてるバラは、盛りを過ぎている感じがしました。
みなさんは何色のバラが好きですか?


ピエール・ド・ロンサールバラバラ






バラバラバラ






今日はワン達の世話はちぃーっとも出来なかったのですが・・・

↓↓↓ うずベビーの男の子、すっごい可愛いです。
里親さん募集予定ですので、ビビビと来たらお気軽に問い合わせ下さい。


うずベビ男子
















↓↓↓ 帰りが遅くなったので、みなさんブーブーです。
ラムネは先日一才の誕生日でした〜。

ラムネ
















↓↓↓ この子は、うずベビー男の子。
今日から離乳です。


うず
















↓↓↓ この子は女の子。
ベッドから足が出てますよ〜。(熟睡中です。)


う
















↓↓↓ ちょっと怖い・・・音符の子です。

音符のこ
















午前中は大雨注意報なんか出て、一日天気悪かったです。

いちごベビーの長男君が、午後から見学予定があったので、
シャンプーすることにしましたー。


いちご長男
















↓↓↓ こんなチビのシャンプーは、洗ってるというよりも、もんでる感じ。
けっこう大人しく洗われていました。おりこうちゃんだ。

結局、見学に来られた方に気に入ってもらえて、
新しい家族が決まりました〜。
ちょっと寂しいな・・・。


シャンプー
















↓↓↓ 杏ベビーの中にも可愛い子が沢山います。
白茶の男の子、キュートっす!


白茶君
















↓↓↓ よほど眠いのか半目ですが、フォーンの女の子も可愛いっす!

フォーンちゃん
















↓↓↓ いつも仲の良い、いちごの兄弟。

兄弟
















↓↓↓ うずの男の子、寝るのが仕事です。

うったん息子
















↓↓↓ うずの女の子。中々可愛い子でーす。

うったん娘
















↓↓↓ 杏っこたち。もう暑いのかな?ペットヒーターから外れて寝てます。

杏っこ
















↓↓↓ 杏っこ男子。飛び込みの姿勢。(顔の半分が口?って感じですね!)

杏っこ男子
















↓↓↓ 5月10日生まれの、かえでベビー。トライの女の子です。

かえでっ子















いちごベビッシュ、昨日から離乳食を始めました〜。
一皿目は食べなかったけど、二皿目からペロリと食べました。
やっぱ空腹には勝てないようです。良かった〜。

いっちゃんママも、楽が出来ます。


離乳食開始しましてん。
















↓↓↓ 長男君、毛葺きいいです。もっふもふ
パパがスムースだからかな?って思います。
ちなみにパパは、JKCCH,フォーマー君です。(Bloodplus犬舎様所有)


長男君
















↓↓↓ 次男君。とーっても可愛い子なんですが、生まれつき右目が不自由。
そんな事気にしないよ〜って思って下さる里親さんを、頑張って見つけるつもりです。
右目以外は元気いっぱいなんです。良く食べるしね〜


次男君
















↓↓↓ 自分でコロンとしたのに・・・

自分でころんだのに
















↓↓↓ ギャーと文句言ってます。(何にもしてませんがな!って言いました。)

ギャー言うてます。
















↓↓↓ こちらは数日前に目が開いた、うずまきの男の子。

うずベビ男子
















↓↓↓ こちらは女の子。女の子は残そうかなぁ〜って思ってます。
おじいちゃんのナオちゃんぽい雰囲気だなって勝手に感じました。


うずベビ女子
















↓↓↓ 「ほっぺに何か付いてます?」って感じの写真 

ほっぺに?















昨日、杏が4頭の赤ちゃんを出産致しました〜。
パーティ♂、フォーン♂、フォーン♀、クリーム♀でしたよ。
みんなしっかりサイズで元気元気!です。



杏ベビー















今日も日中は暑かったですね〜。
出産予定日の子が居たので、今日は家でゴロゴロしまくってました。

↓↓↓ よもぎの娘、メイちゃん。
生後4ヶ月過ぎました〜。(体重は1.35kgだったです。普通)
姉妹のレッドの子は、すごいやんちゃに育っているそうで・・・
サークルを飛び越え脱走するみたい。 捕まえられないって。
だーれーにー似た??


メイちゃん
















↓↓↓ どアップ。
我が家のお嬢様は脱走はしませんよ〜。ベッドひっくり返したりはするけど
基本、大人しい子です。


どあっぷ
















ただいま、杏が出産しています。
14:30に一頭目が出てきて、今3頭抱えてます。
もう一頭いるはずです。

↓↓↓ 部屋でまったりーなみなさん。葉っぱちゃん、はんなり。


はんなり
















↓↓↓ セナっぴ近い。


セナ君















今日は、お墓参りにも行きたかったので、
ヤングチームを連れて、実家へ遊びに行きました〜。

海で遊ぼうと思ったのですが、やっぱりゆっくりされている方が居たので
河原へ向かいました。


うみ〜
















↓↓↓ ラムネさーん。

ラムネ
















↓↓↓ モモにゃーん。

モモにゃん
















↓↓↓ バニラー。

バニラ
















↓↓↓ ロビたーん。

ロビロビ
















↓↓↓ きっくぅ〜〜〜。(あ、菊千代です。)

菊千代
















↓↓↓ 階段に座り、小枝を一所懸命食べるセナ君。

何食べてんの?
















↓↓↓ あはははははははーーー。引っ掛かったみたい。すんごい顔。

あはは、すんごい顔
















↓↓↓ 帰り道、ちろちろ見ながらずーっと側を付いてくるヒバリちゃん。可愛いね!
今日もとっても楽しかったです。ぐっすり眠れるね〜。


さぁ、帰ろ!















このページのトップヘ