HARLEM

鹿児島のチワワ専門ブリーダーです。

きのう、我が家で初めてブルータンの子が生れました〜。
狙った訳じゃないんですけどね、ママの方には全然ブルー居ないし。
羊水の中に居た時は真っ黒だったんだけど、乾いたらあれ?って感じ。


ブルーとクリーム













↓↓↓ ブルーだけど、顔も可愛いでしょ?
少々いかちーですけども。
この子は男の子、スムースだと思います。155gで生れてきました。

いかちぃ













↓↓↓ この子は一緒に生れたクリームの女の子。
こちらは美人さん系かな?シマリスにも似てるアングルでしたー。
この子もスムースかなぁ〜。(一応、残すつもりの女の子です。)


クリームちゃん













今日はねぇ・・・4日も早くモモが出産になりました〜。
昨日もそうだったけど、今日も帝王切開になりました。
暑い時期は中々お産も大変です。(家計もかなり大変でーす。)

モモはお腹の中に5頭の赤ちゃんが居たんですけど、2頭は残念な事に。
残った3頭達も少々小粒ですが、頑張って育ってもらいたいです。
みーんな真っ黒でした。


モモっこ













写真撮ったの夜だったんで、ちょっと画像が暗かったりもしますが、
葉っぱベビーのスムース少年、里親さん募集を始めました〜。
HPにも情報が載ってますんで見てね!(写真は同じ・・・また撮りますんで)


とっても良い子だと思うんで、残す事も考えたんですが、
生後47日で410gと少々小ぶり君。
我が家には大きめな子が必要だと思ったんです。

DSCN0770

頭の張りも、ストップの入りも良さげです。
これからまだまだ良くなっていく感じです。

DSCN0763


DSCN0740


DSCN0749

良いご縁がありますように〜。(*´ -`)(´- `*)

たまが育てているのは、もしかしたらキャバリアなのかもしれない・・・
ってぐらい、ぶっとく育っておりまーす。
生後2週目で550gになりました。お乳飲みすぎなんじゃね・・・

ま、たまの子供は今まで残せていなかったので、この子はきっと我が家に残留です。
なのでいっくらでも大きくなっていいんだよ〜ぅ。
こういう子にかぎって、途中でサイズが止まったりするのかな?
たま母さん、今のうちに2kgまで仕上げて下さい。(無理



DSCN0735


↓↓↓ マトリョーシカみたい。

DSCN0772

↓↓↓ とっくに目は開いたんです。まだぽーっとしてる。
スクスク元気に育ってね!

DSCN0774





我が家には、外のたらいに3匹の出目金が居たのですが、
5月頃の繁殖期頃に、ケンカしちゃったのか2匹お星様になってしまいました。
ちょっと寂しかったので、ネットでずーっと金魚を探していましたら、
ある日出会いが!!

↓↓↓ 夜に到着したので、画像が暗いですけど、桜錦という種類の金魚たちが我が家に。
当歳魚って書いてあったので、今年生まれって事なのかな?
まだ4cm位の可愛い子達です。みんなで5ぴき (=゚ω゚)人(゚ω゚=)


DSCN0759


あーかわいい

ここでウンチク ;
エドニシキというキャリコ色の金魚とランチュウを交雑して、
エドニシキからあさぎ色をとり除いたのがサクラニシキ。
(あさぎ色ってのは、薄い藍色のこと)
この子たちは、宇野系らんちゅうと、エドニシキの子供達だそうです。
宇野系ってのは、京都筋という系統で、肉瘤のつき方と色柄を重視して創りあげた系統らしく
この子達も、きっと立派な頭になるでしょうとの事でしたー。
金魚界のパグ?ブルドッグ?な感じなのでしょうか。あーかわいい

興味ない方には何だコレ情報でしたねー。

DSCN0762

↓↓↓ 一匹だけ残ってる出目金君。

友達が出来て、楽しくなった?じゃまくさい??
普段大人しいんで、仲良くやってくれると思います。

DSCN0791

↓↓↓ 水がミドリで良く分かんないね。
たらいに放たれたサクラニシキ保育園、えさよく食べます。
大きくなるんだぞ〜。

DSCN0789

寝てばっかだったこの子も、最近では良く遊ぶようになりました。
まだ頭の方が重いんで、人を見付けると転びながら近づいて来ます。
かわいそうなんだけど、ぶっ!と笑ってしまいます。
葉っぱの小さい頃そっくりな楽しい子です。

DSCN0517



DSCN0519


↓↓↓ まだ粒は食べないです。外に出しちゃう。

DSCN0530


↓↓↓ かわいいおけっつ。

DSCN0552


↓↓↓ 顔を良く見せてごら〜んだったのですが、鼻の上にご飯の跡。

DSCN0584

しかしこのマユゲは何だろ・・・消えると思いますけど。

来週末から本格的に里親さん募集したいと思います。
性格も良く、極上な子だと思います!
なかしんが自信を持って、オススメいたしまーす。

DSCN0597


番外。

↓↓↓ たまベビーの女の子、一週間で350gになりました。
でけぇぇぇぇぇぇ(((( ;゚д゚)))

DSCN0536


今日我が家に迎えた女の子をご紹介いたしま〜す。

ブルーメン犬舎さまのご好意で、チャービルちゃんの娘っ子を
ママさん候補に譲って頂いたんです。ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

とっても愛らしい目をした、可愛い子ちゃんで、
骨格も素晴らしく、毛葺きもすごいんです。
こんな良い子を迎えることが出来て、ほんとラッキーでした〜。

名前はねぇ・・・ちょっとベタですけど、チャコちゃんになりそうですよ(^∀^)v
いっぱい写真撮ったので、見て下さいね〜。


DSCN0616



DSCN0620


DSCN0628


DSCN0630


DSCN0642


DSCN0651

かわいかったでしょ?

ブログ、ちょっとサボっちゃいました。
これといって話題も無く・・・ご紹介したい画像も無く・・・。
すっかり秋めいてきましたよね〜

↓↓↓ いちごは、前足を隠して寝てることが多い。
マクラにしてるのかな?


みんな元気でーす。
















今日、たまが赤ちゃん出産致しました〜。
いつも自然分娩でなんなく産んでしまう子なんですが、
今回は赤ちゃんがデカクって、力んでも力んでも出てこず帝王切開になりました。
でっかいブラクリの女の子が一頭です。


ブラクリちゃん
















↓↓↓ 出産前に、「たまちゃん、今度は大きな女の子産んで。」ってお願い
したのがいけなかったのでしょうか。
たま母さんに大変な思いをさせてしまいました。(ゴメンよ〜。ありがとう。)


ブラクリちゃん
















↓↓↓ この寝太郎は、最近離乳食を開始致しました。
頭がデカイんで、不安定な動きですが良く食べます。
子供店長に似てませんか?赤いスーツ着たら、そっくりかも!!


寝てばっか
















↓↓↓ 子供店長の隣のサークルにいるサクラさん。
日中は大人と一緒に遊んでいます。すごいやんちゃな子です。
今日も誰かの耳毛をかんで、口に束で持ってましたー。


さくらさん
















葉っぱの男の子は、スムース坊やだったようでーす。
まるんまるんして、可愛いのなんのって。


可愛い
















しつこいっすけどね・・・
後頭部フェチとしては、たまらんわけです。ズキューン



まるんまるん
















↓↓↓ もうとっくに目は開いてるんですけど、中々起きてくれません。
寝みぃーのなんのって・・・って感じです。
あはは、お地蔵さんみたいですね〜。


ねむすぎる?
















↓↓↓ もうガンっとして起きません。今日は諦めました〜。

目開けて















まだ目は開かないですけんど、可愛いく成長しておりまーす。
下唇が厚い・・・



葉っぱっこ

24日(火曜日)に、葉っぱが赤ちゃん産みました〜。
予定日よりも5日も早かったので、赤ちゃん凄いちっちゃかったです。
レッドの男の子が74g、ブラックソリッドの女の子が64g、
大丈夫かなぁ〜と様子見てましたが、女の子は育ちませんでした

男の子は何とか元気に育ってくれてます。5日目で100gになりました。
パパもスムースなので、なんとなくスムースっぽいです。
たしか、3週目頃分かるんですよねー。耳毛の雰囲気で。


葉っぱっ子
















昨夜28日、よもぎも赤ちゃん産みました。
ブラタン♀、トライ♂2、みんなすごい可愛いでーす。(もう?)
よもぎ母さんがすっかり疲れちゃってて、夜中もすごい心配でした。
今朝は川のクリーン作戦というボランティアがあったんだけど、起きれなかった〜。

やっと先ほど、ご飯を半分食べてくれたんで少し安心しました。


よもぎっ子












で、葉っぱっ子の写真を撮り終えたところで、買ったばかりのNikonデジカメが
電源が入らなくなってしまいました。
後で山田に文句言いに行ってこようと思います。保証書どこやったっけな?

↓↓↓ 頂いていた、画像。

愛夢君、たまとロビンのお子さんです。
最近パパになりました〜。すごいよね!トモトモさんのブログに出てきてます。
紹介しちゃってもよかったよね?


愛























ちいちゃい頃は、こんなだった愛夢君。↓↓↓

IMG_0036













どっちかっていうと、宇宙から来たっぽかった愛夢君。 ↓↓↓

IMG_0025













目が開いた頃から、何だか気になってた愛夢君。↓↓↓
もうしつこいので、この辺で終わります。
トモトモさん、おめでとうございましたー。


IMG_0021













↓↓↓ こちらは音符×優作君のお子さま、歌音君。
今、6ヶ月くらいかなぁ〜?最近、ガールフレンドが出来たそうです。ヒューヒュー


歌音君























↓↓↓ 前は歌音君、こんな感じでしたー。
ネコなの?って言いたい。


IMG_0028_2













毎日ジーコジーコ暑いですね〜。
残暑お見舞い、申し上げます


ハイビスカス
















ところで、ブログの更新すっかりさぼっちゃいましたー。
だって、忙しかったんすよ〜ぅ。


言われちゃった
















↓↓↓ メイちゃん、初ヒートが来ました。
もうすこし大きくなってもらいたいなぁ〜。


メイちゃん
















↓↓↓ さくらちゃん。(ロビン*うずまき)
今はぶちゃいくだけど、将来は美人さんになる予定。


ぺろんちょ
















↓↓↓ メイと仲良しです。これぞ羽交い絞め!!

仲良し
















↓↓↓ 網戸越しのみなさん。
手前がうずまきさん。


うずちゃん
















↓↓↓ メタボちゃん・・・じゃなかった、イチゴちゃん。
マユゲが渋いっす。


いちご
















↓↓↓ 菊りん。 後ろの宇宙人ぽいのはリカちゃん。


菊りん
















菊さん、すこし高いところから、みんなの安全を守ります。
今日も監視員さん、ごくろうさまです。


監視員さん、ごくろうさまです。
















「今日も、みんな楽しく遊べましたー。( ≧д≦)ノ」

報告、ありがとうございます。


菊千代
















↓↓↓ 妊婦の葉っぱさん、ヨガで柔軟中です。

ヨガ中
















↓↓↓ 娘のひばりさん、真似はしないのかな?

葉っぱ・ひばり
















↓↓↓ こちらも娘のイチゴはん。(最近ちょっとメタボ)

いちご
















↓↓↓ ちょっと変わった蝶を見つけました〜。
ところどころ傷付いているので、遠くから飛んで来たのかもしれません。


アゲハ蝶















こんにちはー。

今週はすごい忙しい毎日で、余計なスケジュールがたっくさんでした〜。
余計って言っても仕事なので頑張らなきゃいけません。
そこは分かってる。(大人だしー

金曜日、大阪へ仕事で行ってきました。(初っす、大阪初っす。)
ワンコちゃん達がおりますので日帰りでした・・・疲れました。
きっと大阪の街ってぇ、ソースの香りがするんやろな〜。
なんて冗談に思ってたら、ほんとにプーンとソースの香りがしましたえ!
こらタコヤキ買って帰らなあかんな!と思いました。

当たり前ですが、切符買ってる高校生も、トイレに向かってるおばさん達も
ちゃーんと大阪弁で話してました。楽しかった〜ん。
もっと浸っておりたかったのですが、なにしろ暑いんで行動は素早く行いました。

↓↓↓ JR大阪駅


JR大阪駅

















↓↓↓ これはどこだろ。知らないや・・・。

帰りにおみやげにタコヤキの冷凍を買って帰ろうと思いましたが、
15時間以内に冷蔵庫へとおばちゃんが言うので、無理ですとやめました。
「あんた間に合わないって、アメリカへ帰るのん?
わたしもな、20の頃やったわー。仕事でな、アメリカ。」←ほんまかいな!
大阪の人って、おみやげ屋のおばちゃんも漫才出来ますね〜。


???

















↓↓↓ さてさて、寝室にエアコンを買いました。
ヤ○ダの店員がやたらミツビシ霧ヶ峰を勧めるんです。一番売れてますとか
ミツビシだけが日本製ですとか、価格も安いしとか・・・買ったけどね。押しに弱いけどね。

ちょっとガンダムっぽい目が付いてるでしょう〜。
これはね、ヒートセンサーだったかな、人の熱を感知して、直接風が当たらない
ように見張ってるわけなんですよぅ。

「じゃ、風呂上りにガンガン当たって欲しいときにも逃げるわけ!?ねぇ。」
と聞きました。高い買い物ですからね、こちらも本気で挑みます。
でもさすが新品、寒いくらいですー


霧ケ峰

















ワンコたち、暑さでダルダルなので、今日は写真がありません。
変わりに庭の花たちを見てね〜。

↓↓↓ クイーンネックレスという名前の花。 [初夏から秋まで咲きます。]
網戸に絡んでたんで、千切ってしまおうかとも思ったのですが、やめました。
お陰で良い感じに咲いてます。


クィーンネックレス
















↓↓↓ これは三尺バーベナって名前だったかな?
風に揺れて涼しげです。


三尺バーベナ
















↓↓↓ 変わった色の百日草。めでたいカラーですよね〜。

百日草
















梅雨が明けてから、かんなり暑くなりましたよね〜。
も、エアコン大好き。一日中抱きしめていたい。
風の吹き出し口に顔を突っ込んで過ごしたい。(入りませんけどね)


でも、夜寝てる間は付けたり消したり・・・まったく熟睡出来ておりまてん。
外と中の温度差で頭が痛くなっちゃうし、
ほーんと過ごし辛い季節ですが、みなさんも体に気を付けて下さいませ。

外で飼ってる金魚たちも、きっと大変じゃないかと思い、
噴水を買ってあげました〜。どーよー、嬉しぃ〜?→「パクパク
だけどアオコの多い時期ですんで、水替えした時限定で動きます。
(フィルターが詰まっちゃうの。


噴水涼しげ〜
















↓↓↓ トラッぴ。 こうやって晩御飯を待ってます。
「トラちゃーん、今日はシーフードカレーやでぇ〜」←ウソ。


トラちゃん
















↓↓↓ ロビたん。暑そう。
でもね、この子らもエアコンばっかですんで、夏の暑さも少しは知らなきゃいけません。
体の強い子になって欲しい。
でもワンコは汗をかかないからどうなんでしょうね〜。


ロビン
















↓↓↓ スムースのセナちん。
スムースは割りとハァハァ言わないけど、毛が短い分暑さに強いのかな?
たまには日光浴なんてしています。煮えるっちゅーの。
でも、この暑さの中でキリリとしてるあなたがカッコいいと思います。
セナを見習って、暑い夏も楽しもうと思いまーす!


セナ君















みなさん、豆腐は好きですか〜。
嫌いな方の方が少ないですよね!今まで豆腐が食べれない方と会った事ありません。

職場の近くに豆腐屋さんの配達があるので、最近はよくおからを貰うようにしています。
チワンコ達、すごい喜んで食べます。
満腹感もあるしー、健康食っぽいしー、なにしろおからはタダなんです。
豆腐を買うと、おまけで付いてくるんです〜。

おからin!!

 

 

 

 

 

 


ところで・・・
前に使ってたカメラが古くなったので、新しいデジカメを買いました。
前のは700万画素だったのですが、最近のはもう倍もあるんですね!びっくりでした。
ヤ○ダで沢山種類があって迷ったのですが、7倍ズームに惚れました〜。
Nikonも使ったことないんで、たまにはね!って事で。
(ちなみに18,800円でしたよ〜。)

NEWキャメラ。












さっそく迷惑そうなトラやんをパチリ。
縮小したんで、画質は特に変わりません。
PCで写真を使う時に縮小するんなら、そんなに画素数無くても一緒だなぁ〜。
って感じました。


迷惑そうでない?
















夕方のチワ達。
一頭だけにピントが効いて、幻想的な写真になりました。
明るい時じゃなきゃだめだ。

夜はダメっすね。
















どちらかにしかピントは合わないみたい。
マーボが残念な写真になってしまいました〜。
今度は明るい日中に撮ってみよーっと。


君に決めた!
















このページのトップヘ