HARLEM

鹿児島のチワワ専門ブリーダーです。

※里親さんが決まりました〜。^^

かえでベビー、そろそろ里親さんを募集致したいと思います。
お気軽にお問合せ下さい。

誕生日:2011年4月6日 性別:女の子
カラー:ブラック&クリーム(ロング)
お父さん:JKCCH,デビル君(プリティモンローさんご愛犬)
お母さん:かえで(JKCCH,マツケン君娘)
サイズ:生後45日で770g(成長時は、2.4坩未なと思います。)
特徴:性格が抜群に良い子です。物怖じせず尻尾プリプリです。
口回りが黒く感じますが、ブラックマスクでは無く少しづつ薄くなって
白くなります。
頭部の高さもあり、ストップの効いた垂れ目の可愛い子です。
成長する度に可愛さが増してくる子だと思います。
欠点はありません。

良いご縁がありますように。
お問い合わせはメールにてお願い致します。


DSCN1979
DSCN1981
DSCN1982
DSCN1988
DSCN2009
DSCN2010
DSCN2013

大掃除する時は、みんなを外に出してからやるんですけど、
時々隣りのチカちゃんが、みんなの相手して遊んでくれます。
ワンワン言っちゃうんですが、ちーっとも気にならないみたいで、
楽しそうです。

その間掃除がはかどるので、助かります。

DSCN1930

隣りの隣りのサルーキちゃん、夕日を浴びて神々しいです。
犬神さまが居たら、きっとこんな感じなんだろうなぁ〜。
とてもおとなしい子で、我が家のチワワにも見習わせたいっす。

DSCN1938

そんなサルーキちゃんに、色々文句言ってるこの方、ベアさん。
「あんた誰?わたしベアって言うの。あんた名前は?なんにも言わなきゃ
分からないじゃないの!年は?いくつなの?どこの国の方?なんか言いなさいよ。」
とでも言ってるんでしょうか。

DSCN1951

↓↓↓ わたしベアちゃんの方。

DSCN1954

久しぶりに家に寄ってみたら、春の花が沢山咲いておりましたー。
家主は居なくても育ってくれています。
バラはピェール・ド・ロンサールという種類で、紫のはアンティチョークです。
アンティチョークは紫のが開いて、中の赤いフサフサしたのが見れるはずです。

DSCN1957DSCN1958

子犬たちは今日で生後40日。
レッドの子が700g、ブラクリの子が660gになりました。


DSCN1966

二頭とも、色が違うんで分からなかったんですけど、よく似ています。
人見知りしない、しっぽプリプリ性格の良い姉妹です。

DSCN1972


大型連休もあっという間に後半ですね。
規則悪い生活してたせいで、胃が小さくなってしまいました。
おにぎり一個で十分な感じです。エコかな?

かえでのベビー達は今日で生後30日目、離乳食始めました。
レッドの子が皿の中にすっぽり入って食べていて笑いました。
皿の外に出してあげたら、体についたご飯をブラクリの子が
舐めてあげてましたよ〜。優しいな。(お腹すいてただけかな?)

DSCN1916

↓↓↓ レッド&ホワイトちゃん、顔と同じでポワーンとした性格です。
爪切ってる間も、人の指をペロペロ舐めて警戒心0っぽいです。


DSCN1919

↓↓↓ ブラクリちゃん。
この子の方が後に生まれたんですけど、こっちのがお姉ちゃんぽい仕草。

DSCN1923

我ながら、グッドな思い付きだったんですけど、今年は母の日に合わせて
韓国旅行をプレゼントしましたー。
釜山・慶州・ソウル3都物語、4日間の旅 by.阪急交通社
一人じゃ心配だったんで、妹も一緒に行ってもらいました。

今日が出発日だったんで、見送りに行って来ました。(お土産念押しに

↓↓↓ 右が母のキャリーバッグ。(友達に借りたそうです。)
派手ーと思ってましたが、おばさま方みなさん似た感じでしたよ。
楽しい旅になるといいな!と思います。


DSCN1906

↓↓↓ 出発前の飛行機。
水色で綺麗な飛行機でした。

DSCN1913

↓↓↓ 行ってらっさーい。

DSCN1909

↓↓↓ あんまり変化無いんですが、今週の赤ちゃんたち。

もうすぐ3週目を迎えます。ちょっと歩くようにもなりました。

DSCN1902

↓↓↓ タンの部分がはっきりしてきましたー。

DSCN1901


かえでベビーもすくすく育って、今日目が開きました〜。
二頭共にぷっくりした口元が可愛いです。
まだボケェ〜っとしてますが、写真撮ってみましたよ。

↓↓↓ ブラクリちゃん。耳の縁が丸いですね。

ブラクリちゃん

↓↓↓ レッドちゃん。寝起きー。
どちらもポカポカ陽気で、健やかに育っております。

レッドちゃん

4月6日、カエデさんが赤ちゃんを無事出産致しました。
2頭の女の子、ブラクリとレッド&ホワイトでしたよ〜。
二頭共にむっちむちした元気なお子達です。

パパは、プリティーモンローさんちのデビル君。
とぉ〜いラインブリードになるのかな?
成長が楽しみです!


DSCN1866

さて、先日また海への道を散歩してきましたー。
今回のお供はトラちゃん ↓↓↓

110403_173236

と、セナ君。↓↓↓

110403_172849

数メーター歩いた所で、トラ君「ぼく・・・もう歩けにゃい」に。
まだ歩けるんですけどね、抱っこしてほしいわけです。
この斜め下の目線もきっと演技です。

ちょっとおだてるとまた歩き出すんで、ちょっと時間は掛かりましたが、
楽しく散歩が出来ました〜。

110403_173108



今日は天気も良かったんで、川沿いを海まで散歩してみようかなと。
正面に見える山が、桜島です。

DSCN1820


お供は、うずまきさん。↓↓↓

DSCN1831

と、うずの娘のサクラさん。↓↓↓


リード付けるの嫌がったんで、最初は抱っこしてたんですけど、
自分で歩きなさいって事で、ノーリードになっちゃった。
でもちゃんと横を付いてきておりこうさんです。

DSCN1824

川の中州に水鳥がたっくさん居ました。
海水の混ざる場所なんで、エサもいっぱいあるんでしょうね〜。

DSCN1827

うずもノーリードにしてあげたら、すれ違ったおじさんに付いてっちゃった・・・
かなり遠くになったんで、追いかけましたよ〜。
せっかく中間ぐらいまで行ったんですけどね。
おじさんは、変なのが付いてくるなぁーって思ったでしょうね。
「飼い主はあっちだよ」と指差して教えてくれてました。

DSCN1819

うずまきを追いかけたんで、今日は途中までで断念しました。
また次は海まで歩いてみようと思います。

友人宅で育ててもらっているチビ達の画像を頂きました〜。
と言っても2か月程前なんですが・・・

↓↓↓ 左から、茶色の子がイチゴの息子、ケンタ君 
白のスムースがリカの娘、メルちゃん 
ブラタンの子がモモの娘、ナナちゃん 
ものすごく大切に育てて頂いて、大感謝なんです。

ケンタとナナはすごい食欲で、もうチワワじゃなくなって来てると
先日電話した時に言っておられました。どんなんなってるんだろ。
気になる〜〜〜。

DSCF00502

↓↓↓ ナナはもう耳が立ちそうにありませんとの事でした〜。ありゃりゃ。
近いうちにまた会いに行ってこようと思います。

2011 年 1 月 006


今日は特に予定もなかったので、実家で育ててもらってる子達に
会いに行きました〜。片道3時間の旅...

地震が大変な時だったのですが…広いところで遊ばせてあげたくって、
海へ行きました。(鹿児島は穏やかだったです。)

↓↓↓ チャコちん。楽しすぎる感じでした。 { だはー!!}

DSCN1763

DSCN1774

DSCN1753

↓↓↓ 波の側は高低差があって、それがちょっと怖いメロン

DSCN1749

でもすぐに慣れましたよ。(鼻に砂がついとる

DSCN1779

↓↓↓ 黒い子はタマの娘、マルちゃん。

DSCN1768

↓↓↓ 何かね、すっかり育ての親(なかしん母)に懐いてました。
とっても嬉しそうに後ろを付いて走っていましたー。可愛かったです。

DSCN1767

それから家へ帰って、今度はこっちのみんなとエンジョイタイム
もっと明るいうちに帰れたらよかったのですけど、すっかり夕方になっちゃった。

↓↓↓ いつもカッコいい菊ちゃん。
運動神経は抜群ですが、とても静かで優しい性格です。
陸上部な感じ。

DSCN1797

↓↓↓ くねんくねんな子、ラムネはん。バレー部な感じ。

DSCN1791

↓↓↓ キリリなベアちゃん。弓道部な感じ。

DSCN1783

みんな家の子じゃないんですけど、可愛いんでご紹介します。

↓↓↓ プリティーモンローさんからやってきた、レオン君の子。
友達のNさんちにお迎えだったのですが、訳あってなかしん亭にホームステイ。(一週間)
何とも言えない可愛いお目々をしてまーす。たんまんないよね〜
携帯画像なんで、ちゃんと写ってないや。

110306_162540

↓↓↓ デジカメに変えてみました。変わらないね・・・腕でした。
でも愛らしい目は変わりません。ゴマちゃんみたいだもん。
(耳を隠しているところもゴマちゃんに見える原因の一つですけどね。)
Nさん、来週渡さないかもしれませんよー。

DSCN1713

↓↓↓ こちらの方は、うって変ってズーンな表情ですが、すんごい可愛い
ちわわ鹿児島さんちの男の子君です。(里親さん募集中です。)

画像は残念な結果に終わっていますけど、ほんと可愛かったです。
毛もモコモコで、性格抜群。余裕あったら連れて帰ったです。ホント。
とてもしっかりしている男の子なので、初めて迎える方や台作りにバッチシ!です。
ぜひご検討下さいね。


110220_174905

先週、友達(と思ってる)のミコリンさんから「今年はたんかん、まだですか〜?」
のメールを頂き、早速母へ電話してみたところ、今年はぜーんぜん、実ってないって。
あと数箱は残っているけど、近所の注文で無くなりそうとの事でした。

他にも気にして下さってる方がいらっしゃるかもしれません。ありがとうございます。
また来年ご紹介出来たらと思っておりまっす。

ミカンの画像無かったんで、トラちゃんにお願いしました。
みかんってこんなんだっけ?

101219_1441533


今日は菊ベビー君が東京へ旅立ちました。
オーナーさんから沢山メールを頂き、安心して送り出すことが出来ました。
良いご縁があって、ほんとにラッキーでした〜

募集していた男の子君は、良いご縁がありました 

先週、ブログを見て近所の方が遊びに来てくれました〜。
すごいよね、写真で分かったみたいです。
最初「ハーレムさんですか」って言われた時は、え?って思いました。
だって”ハーレムさん”てちょっと恥ずかしくないですか?(お前が付けたんだろって)
小太りな感じで、風船とか持って歩いていそうです。手をクルンと外へ出して 
でもまた遊びに来て下さいね〜。今度はなかしんさんでお願いします。

↓↓↓ 特に話題は無いんで、いつでもカメラ目線のラムネさんをパシャリ。
「なでて…なでて…なでて…」と、ご飯時以外はいつも訴えております。
そんなラムネさんも、小さい頃から甘えん坊だった訳ではありません 


ラムネ

↓↓↓ むかーしの写真。生後50日位でしょうか?
小さい時は垂れ目じゃんね。
毛色も野生っぽい感じをまとわれておられます。 

62bd8290

↓↓↓ も少しお若い頃。
なかしんを見てもツンデレ系でした。
姉妹のふぅちゃんの方が甘えん坊だったですね、たしか。
大人になると色々変わって行くものなのですね〜。

51f3805d

↓↓↓ なぜか封を開けていない去年のサマージャンボくじ。
何か高額的なものが当たっているような気がして、換金行ってません。
いざとなったらコレがあるんだからねーっていつも思っています。
でもどうしよ、ホントに当たってたら。
やばい、人間変わっちゃうな 

DSCN1703

里親さん募集予定の菊千代ベビー、
写真撮ろうと意気込んだは良いものの、活発な方で中々撮らせてくれません。

↓↓↓ リカさんの所へ行って、パタパタやってます。

DSCN1649

↓↓↓ リビングへ逃げて行きました。

DSCN1644

↓↓↓ しょうがないので、捕まえてしまいました。

DSCN1651

↓↓↓ 冷蔵庫の上に載せてみました。怖いみたい。

DSCN1662

↓↓↓ 楽しい気持ちになるかなとカエルを投入。気にもしなかった。

DSCN1665

↓↓↓ ケージに入れたらおとなしくなりました。

DSCN1673

↓↓↓ 寝床へ帰ろうとしています。

DSCN1682

こんな写真しか撮れませんでしたが、とても犬質の良い可愛い男の子なんです。
この子の良いところが伝わるよう、また頑張って写真撮りますね〜。

ちょっと更新、間があいてしまいましたが。
鹿児島も昨日なんか雪が降ったりして、2月らしい陽気が帰ってきました。

引っ越し先のマンションには、1階だけ専用のドッグラン(?)みたいのが
付いておりまして、20帖くらいかな?けっこう広いです。

2軒隣りにはサルーキ君も居たりして、隠し撮りしたかったのですが、
今日は居ませんでした〜。

DSCN1608

↓↓↓ 菊とマック君の坊や。ロングコートちわんこ。
   今生後40日くらいです。離乳食沢山食べます。

DSCN1614

↓↓↓ もうしばらくしたら、写真沢山撮って里親さん募集したいなと思っております。

DSCN1616

↓↓↓ 鼻も短め、可愛く育ってます。

DSCN1630

↓↓↓ 後頭部かわえぇでしょ。('д` ;)ハァハァ

DSCN1629

ようやく、新しい家に引っ越し完了しましたー。
マンションなんだけど、ペット専用の庭も付いてて広いです。
隣には大きな河が流れていて・・・これって憧れだったんですよ〜。

前に京都へ旅行へ行ったことがあって、風呂から出たらみんなで鴨川へ散歩へ
行ったんです。とーっても気持ちよかった。
海まですぐなので、今度はこの土手を散歩してみよっかな。

110122_111332

↓↓↓ 引っ越したところ。鹿児島のヘソらへん。

今

↓↓↓ 前にいたところ。鹿児島のかかとの辺り。

家

↓↓↓ ちなみに生まれたところ。土踏まず。

実家

なんだかブリーダーっぽい写真は無かったのですけんど、
今度は、せめーよ!って文句言ってるワン達の画像を・・・たぶん載せません。

このページのトップヘ