HARLEM

鹿児島のチワワ専門ブリーダーです。

おかげさまで、募集していた子犬達全部、新しい家族とのご縁がありました〜。
お問い合わせして下さった皆様、本当にありがとうございます。

ご希望に添えなかった方もいらしたのですが、これからも健康で可愛いチワワを
ご紹介出来るように頑張りますので、続けて気にして下さると嬉しいです。

今日、家族の元へ旅立った子犬が2頭。

↓↓↓ トライの男の子。
今日も残暑が厳しく、外ではハァハァ言っちゃいました。
名前の候補が沢山あるみたいで・・・なに君になったかなぁ〜。
可愛い可愛い言って下さって、ほんと嬉しかったです。

DSCN2358

↓↓↓ 残そうかな?と迷っていたブルーフォーンの女の子。

今日見学に来てすぐにお迎えを決めて下さりました。
そしてぬわんと!帰りは大きなポルシェでお帰りになりましたー。
あぁぁぁぁ・・・一緒に付いて行ってはダメでしょうか〜。(ダメでしょうね〜

なかしん選手、チワワに生まれたかったカモ



110904_150054

今日は子犬達とママ犬達数頭、ワクチン注射しに行きました〜。

その風景を代表してレッド&ホワイトちゃん(くぅちゃん)をパシャリ
獣医さん、変なのが来たなと思っていたかも分かりません。

↓↓↓ まず、体重を計りました。(んま!レディーの体重を

DSCN2348

↓↓↓ そしてブスッっとな。(すごい体勢です。

DSCN2351

↓↓↓ でもみんな泣きませんでしたよ〜。

DSCN2349

※ レッド&ホワイトの女の子は、素敵な家族が見つかりましたm(_"_)m。
  トライの男の子、ブルーフォーンの男の子も決まりました。





今日は先に新しい家族が決まった、ブルークリーム君の動画を撮りました。
画像で決めて下さったけど、動画で子犬の雰囲気がわかれば、
名前を考えるヒントにもなるのではないかな?とも思って…。

なんて書いてますけど、結構楽しくなっちゃって。
ちょっとはまってしまった感があります。なんで早く使わなかったんだろー。

では見てね。




今日、子犬の動画が見たいです…と問合せ頂き、
えっ!出来るかな?よしやってみよーってなったんです。

たしかデジカメで撮れるはずだし、友達もみんなやってるし、
自分にできない事は無い、がんばろう、がんばれ自分。

んが、撮れた動画はPCで見れなくて、Youtubeにアップロードも
約3時間掛かりました。でも見れた時の感動はひとしおでした。
機会を下さったFさん、ほんとにありがとう。
では見てね。

子犬達の雰囲気も良く伝えられる気がしてます。
これからも活用したいです。

子犬たちの里親さん募集をはじめました〜。
詳しくは、HPのBABYページをご覧ください。
とは言うものの、HPビルダーが入ってるPCを久しぶりに起動したもので、
ウィルス対策ソフトのアップデータやらなにやらで、ちっとも編集が出来てません。てへ

今回も、とぉーーーーーっても可愛い子ばかりです。
その中でも↓↓↓のよもぎベビーは、小ぶりで元気で、愛想も良くって
すごくお勧めのカワイ子ちゃんです。
ぜひ、ご家族の仲間に迎えてあげて頂きたいです。よろしくお願いします。


RIMG0025
RIMG0027
RIMG0043
RIMG0045

↓↓↓ トライの男の子、こちらもよもぎの子です。
この子も可愛いですよ〜。超ーお勧めです。

お気軽にお問合せ下さいね。
メールはこちらまでharlem.jp@gmail.com

RIMG0162

この時期のチビたちは、動きはヨチヨチしてほんと可愛いんです。んが!
う〇ちの回数がおおおおおおーーい。(多いね)
ティッシュで拾って流して戻ると、別な子がうぅーんて
今までキレイに暮らしてくれてたママ犬たち、ほんと尊敬致します。

掃除する時も、遊びまつか?とまとわりついてちっとも出来ませんので、
カゴに収納しちゃいます。


DSCN2248

↓↓↓ ベアベビ、ブルー太郎。

DSCN2253

↓↓↓ よもぎべべ、ブルーフォーンだった子ちゃん。
だいぶ、フォーンに変わってきました。

DSCN2269


ベッドを2つとも汚してくれましたんで、また段ボールの家を作りました。
数が多いんで、出入りの際集中しちゃいけないと思い、入り口と出口
2カ所玄関を設けました。
はい、なかしんの半分は優しさで出来ております。(もう半分は?)


DSCN2280

とうぜんの事ですが、まだ漢字は教えておりません。
迷ってる子が一頭・・・。


DSCN2282_2

↓↓↓ 分かったようです。うちの子偉い!!!

DSCN2283_2


↓↓↓ そっちかい と思ってたとおりのオチでした。

DSCN2288_2


↓↓↓ さて、残すは一頭のみ。自分で作った家を使ってくれるのは、
なんだかとても嬉しいです。(材料費0円ですけどね。包丁で作ったしね。)


DSCN2291

↓↓↓ じぇんぶ入ったーーー おやすみ。

DSCN2297_2




今週も張り切って写真撮りました。んが
子犬達、ちょうどお腹いっぱいで眠い感じの時でした。

↓↓↓ よもぎの子

DSCN2180

↓↓↓ あ、寝てしまう。

DSCN2185

↓↓↓ よもぎの子。寝たまんま。

DSCN2193

↓↓↓ こちらも寝たまんま。起こしちゃ悪いもんね。

DSCN2194

↓↓↓ ベアの子は起きてました。この子は深夜徘徊するのが好きです。

DSCN2199

↓↓↓ こちらは眠かったようで、嫌がられましたー。

DSCN2212



今日友達と魚釣りにいったら、ちっちゃーなアジとキスが数匹釣れました。
何を考えたか真っ昼間に行ったんで、ちょっと熱中症気味に
海は風が吹いて涼しかったんで、うっかりしちゃいました。
30分ほど涼しいところにいたら、すっかり元気になりましたよ〜。

ベアBaby・よもぎBaby共に、みんな目が開きました。
今日は一部ご紹介しますね

↓↓↓ よもぎベビーの女の子。
おむすびですか?って思った?思ったよね〜。
そんな感じのキュートな子です。


DSCN2155

↓↓↓ こちらもよもぎベビーの女の子。
生れた時はブルーでしたが、徐々にフォーンな感じになりつつあります。
カラーのせいか、アメリカンな雰囲気が伝わってまいります。

DSCN2158

↓↓↓ ベアベビーの男の子。
すごい垂れ目でカバっぽいです。この子はブルータンです。

DSCN2167

↓↓↓ ベアベビーの男の子。
ママに似て、目が離れております。はてしなく。
黒光りが凄いですよね〜。タンの部分はまだはっきりしてません。

DSCN2170

雨空が消えたら、すごい暑い日が続いてます。
家には子犬がいるので、暑くないか、寒くないか、温度調整に気を使います。
冷房よりも、ドライの方が部屋が冷えたりして。なんでかな?

今日は地元の消防署へ熱中症対策の救急訓練を受けに行きました。
いろいろと救急の小話も聞けたりして、楽しく勉強できましたよ〜。

ところで生後一週間経ったベビーズ達。
まだ目は空きませんが、元気に育ってます。

↓↓↓ ベアベビー。(バナナ軍団)

産まれた当時は、みんな宇宙人のようでした^^

DSCN2126DSCN2119







DSCN2118DSCN2114







↓↓↓ よもぎベビー。(上が男の子、下が女の子)

ブルータンの男の子だけ、違う兄弟のようなゴッツさ。

そろそろ目が空いてくる頃だと思います。
また画像載せますね〜。

DSCN2106DSCN2107







DSCN2109DSCN2113

久しぶりの更新です。

6月29日(水)に、チョコタンのベアさんが4頭赤ちゃん産みました〜。
ブルータン・ブラタン◆Ε譽奪鼻△犬А次次爾鵑屐
みんな小さめベビーでしたが、元気に育っております。

DSCN2096

そして7月1日(金)の朝、よもぎさんが、4頭赤ちゃん出産しました。
こちらはブルーフォーン?の♀にレッド&ホワイトの♀
ブルーフォーン?の♂にブラクリの♂でしたよ 

よもぎの女の子は、残せたらいいなぁ〜と思っております。
とりあえず、ご報告でした

DSCN2098


今の職場は海がすごく近くにあります。
せっかくなんで、夕方仕事が終わってから仲間と一緒に魚釣りに行きます。
前から興味があった”エギング”ってのをメインにやります。

エギングってのはね、

↓↓↓ たぶんエビに似せてるんだと思われる”餌木”を投げて、
これを獲物と間違えて、イカが抱き着いてくるんだそうです。
何回かチャレンジしているんですけど、未だイカっちには会えてません。

でもね、水曜日の夜何かが掛かって「ガツ・グィグィグィ」と来たんです。
うわうわ言いながらリールを巻いたんですけど、ブチっと切れちゃった。
いやー初めてイカに会えたかもしれないのに、あわてちゃってダメでした。
餌木ごと切れちゃったんで、また買ってきました〜〜〜。キレイですよね!


P6110003

それと、
台風が過ぎた夕方に餌釣りしてたら、真鯛が釣れてビックリしました。
↓↓↓ いまいち大きさが分からないでしょ?手のひらサイズです。

港に居るノラ猫が、「そのサイズだと、僕らいただけるんでしょうか」
とずーっと待ってたけど、ゴメン言って自分達で食べました。
ちっさかったけど、美味しかったです。

RIMG0017

今日はワンコの写真が無いんで、かわいーかわいー弟の息子君。
今日実家で集まりがあったんですけど、昼過ぎからはずーっと寝てました。

DSCN2067


今日は朝からずーっと雨、また梅雨らしさが戻って来ました。
チワワ達も外で遊べないので、つまらなそうな顔しています。
凄い毛が抜ける時期なので、今日はスリッカーを入念に掛けました。
チワワが一頭作れるんじゃないかって位、毛の塊が出来ました。
西部劇に出てくる草の集まりみたいでした。(タンブルウィードって言うんだって。)
(タンブルウィードは回転しながら種を蒔いているんだそうです。カシコイ!)

里親さんを募集していた楓ベビーのブラクリちゃんですが、見学に来て
下さったパパさん&ママさんが気に入って下さり、お迎えして頂けました。
早くもパパさんの指をペロペロぺロと・・・打ち合わせした通り懐いてました。

メールを頂いたのですが、今夜はあんまり食欲もないそうです。
ブラクリちゃんより大きいんで、我が家に残した姉妹の子も今夜は全然
食が進まないようでした。

来年仕事が終わって家に帰れたら、すごーく近くに住んでらっしゃるので、
また会えるよ〜。

「私、今夜は夜泣きするんだから〜〜〜。( p_q)エ-ン」

「はい、覚悟してます。( p_q)エ-ン」


DSCN2030


















「で、とりあえずお腹しゃわって。(`ε´)」

この姉妹は、お腹さわっておけば機嫌の良い、分かりやしー姉妹です。
あなたの名前はどうしようかなぁ〜。


DSCN2033

















↓↓↓ 生後6日目を迎えたラムネっ子BOY。
一人っ子なので、スクスク大事に育っています。
目が開くのもすぐなんじゃないかな?
口元がプックリしてて、可愛いでーす。(*´Д`*)

DSCN2044























我が家のラムネさん、5月27日に2歳のバースディを迎えていたんですが、
すっかり忘れられ、普段のご飯でした。ゴメンm(_"_)m

そんな中、昨日赤ちゃんを出産致しました。
パパはちわかごさんちのタイト君です。
今回も凄く安産でした。(家系だな〜)


DSCN2028
















↓↓↓ でっきゃーい男子が一頭。フォーン&ホワイトです。

DSCN2022
















ラムネさん、おりこうさんでした。

DSCN2023
















このページのトップヘ